446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

豪血寺先祖供養・タイマン勝負(その4)

446(お種)VSヒゲリン(お梅)

僕のお種さんに敗北したヒゲリンが、次に選択したのは、お梅さんでした。

いやね、絶対やるって思いましたよ。

ヒゲリンも僕も、ネタが好きでね。こういう遊びが大好きなんです。

後ろで見ているギャラリー、もとい『ブレイブルー勢』の苛々など全く気にせず、僕らはお種VSお梅の姉妹戦を開始します。

お梅さんは、どうやら本作の主人公らしいですね。僕は、初期をレイジくんに合わせてあるから、てっきりレイジくんだと思ってたら、レイジくんは『漫画版の主人公』で、格ゲーの歴代主人公はお梅さんだとかー…。

流石は豪血寺一族
やってはならない禁忌を、平気で犯す!!

試合は、酷いもんでした。

多分ね、ヒゲリン初めてお梅さん使ったんだと思います(笑)
だって、超必の設置は間違えるし、お得意の択一も、まるで分かりやすい。そりゃあ、下段と上段しかないのなら、誰だって見てガードできますよ。そこに、見切りにくい技や変なことをしていくから、駆け引きが生まれてくるというのに…。

ましてや、豪血寺はアーマーぶっ飛ばしがありますしね。

という訳で、今回も勝たせて貰いました。