446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その6)カプコン奮闘記(5)

■前回までのあらすじ
サガット戦を前に、相手に対しての偏見を自分なりに解いた446は、いよいよ緊張のサガット戦に望むのだった!

リュウが駄目だったからサガット
彼の考え方は、恐らくゼロ2やスト4の考え方だったんでしょうね。

でも、僕が使った感じだと、サガットはあまり強くない感じがします。

とりあえず、ジャンプして相手を無理に捲ってみる。立ち強Kで対空を潰してくる。

ならば、立ち強Kに合わせてエキセルを重ねてみる。サガットは、キャンセルからアパカで対応してくる。

ふむふむ。
どうやら、戦い方はスト4に基準しているようです。

では、ここから僕の戦法!

相手は、基本タイガーショットとグランドタイガーショットを併用し、対空は上記のように処理してきます。ならば、相手のキャラ一個分でタイガーショットを確認したら、エキセルを発動して、暴れられても潜り込めるように、中昇龍を仕込んでそれがヒットすれば、波動拳からを当てての烈破締め。

やっぱり、置き攻めにガーキャンを掛けるよと、相手に威圧は掛けたいので、ゲージは一つ残しておきたい。

(6)へ続く!

閲覧有り難うございました!