446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その7)カプコン奮闘記(6)

■前回までのあらすじ
相手のサガットの攻め方が分かってきた446は、とにかく自分の思った通り、攻めてみるのだった。

相手のサガットは、此方から向かってこない限り、タイガーショット以外何にもしてきません。

う~ん…。
ストリートファイターの代名詞は、確かに弾の打ち合いと足払い合戦かもしれないけど、僕はEXシリーズの弾の打ち合いは、何か違う気がするんです。

これが、EXプラスまでなら分かるんですけど、EX2からエキセルが入って、だいぶん攻めの格ゲーになってるような、そんな気がするんですね。

その攻めの最終形態である、ストEX2プラスで待つなんて、なんか勿体無い気もしましたね。
確かに、サガットは見た方が強いかもしれないけど、…あからさまに待つのは、う~ん…勿体無い気がー…。

とりあえず、ゲージ1残しで威圧掛けると、近場のガードはしなくなりました。
でも、ニークラで避けようとしても、恐ろしいことに先行入力していると、昇龍が勝つと言うー…。

そこからの、スパキャンで、何とかマブカプの仇は取らせて頂きました!

閲覧有り難うございました!