446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

豪血寺先祖供養・タイマン勝負(その5)

446(豪血寺お種)VSヒゲリン(城門光)

先日、忠告頂いたのですが、僕の書き方がいけなかったみたいで、…あれ『ムチ』じゃなくて『仕込みステッキ』だったんですね。
紛らわしい書き方をして、申し訳ありませんでした!正しくは、仕込みステッキの人・光ちゃんです!

さて、お種VS光。
光ちゃん、やたら昇龍強いですね。
いやいや、初めて当たったキャラですから、勿論偏見が九割方ありますけど、少なくとも僕はそう感じました。

だけど、頼れる技もそれがいっぱいいっぱいみたいで、通常技に良い牽制があんまりない気もしました。

ようは、光ちゃんは、中途半端なんですよね。中堅に強いのか、接近に強いのか、遠距離が駄目でも、昇龍で上手く近付いていって、何かできないのか。
ヒゲリンも、初めて使ったキャラだから、分からなかったんでしょうけど、対戦してみて感じたことは、『名前の割に、パッと光るものが存在しなかった』ってことです。

結果は、接近したらお種さんのものでしたから、当然僕の勝ちで終わりましたけど、今回は…う~ん。

勝てたのは、キャラ性能のお陰かな。

閲覧有り難うございました!