446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その7)聞かれたよ編

最近、メルブラAACをやっていなかったので、AACをプレイしてきました。

やっぱ、コンボゲーの中じゃ、メルブラが一番良いですね。
コマンドも入りやすいし、システムも分かり易いし、CPUも簡単だし。

メルブラの真骨頂は、僕は『どれだけダメージの高いエリアルを見付けれるか』にあると思います。
ギルとかブレイブルーなど、あんな手の忙しい格ゲーじゃ、コンボ覚えるのでヒィヒィですけど、メルブラならばオッサンにも詮索可能!

今回は、真祖アルクで、どれだけダメージがいくかを検証(笑)
Bで上げて、下Cで締めたあと、もっかいBが入って下Cが入る。そのあと、EX海?で占めれば半分くらいいきます。キャラによっては、それ以上ー…。

ただね、これもっかいBが入りそうなんですよね~。




アルカナは、エリザで定着しそうです。

今は、アルカナコンボ→ホーミング→アルカナコンボ→昇龍→超必の練習中。
だけど、僕の腕では、その練習もCPU戦前半しかできません。
だって、後半のキャラ強いんだもの(泣)

はい。精進します。

閲覧有り難うございました!