446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記15.話し掛けられると照れが出る

エヌアインをしていて、隣にやってきたオバサンが、僕に話し掛けてきました。

「すみません」
「はい?」
「ゲーム中、申し訳ないんですけど、『だいこう』ってご存知ですか?」

だいこうッッ!?
だいこうって、…あの車の代行ですか!?

とにかく、僕はオバサンが言っている意味が分からなかったので、こう言いました。

「さぁ。僕は存じ上げませんね」

てなわけで、今回はゲーセンで唐突に話し掛けられると、ドキッッとしてしまうお話。

上記のオバサンみたいに、変なことを言われるのもドキッッとしてしまいますけど、いきなり学生くん達に話し掛けられるのも、ドキッッとしますよね。

しかも、そういうときに限って、一人でゲーセンに来てて、仲間を召喚しようにも、誰もいないというー…。

大体ね、オジサンは、「すみません。乱入して良いですか?」って聞かれるだけで、ドキッッとしてしまうくらいの小心者です!
もうね、心臓バクバクですよ!!

僕は、いきなり乱入されて、「てめっ!スコアアタックの邪魔すんじゃねぇ!!」とか言って、キレたりしないからね!

最近は、常識なのかもですけど。

閲覧有り難うございました!