446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その8)Bボタンが利かないよ編

メルブラACverBをやってきました。

もう、一年前になりますか。この筐体のBボタン、利かなかったんです。

まぁ、シングル台だし、しょうがないかぁと思って、その時は帰ったんですね。
そして、その一年後になる今回。久しぶりに古いメルブラがやりたいなぁってことで、夜にちょこっと行ったんですね。

流石に、一年も経つんだし、もうBボタンも直ってるだろう!と、安易な推測のもと、メルブラACをプレイしてみるとー…。

うん!
良い感じ!!

基本エリアルの殆どが、全キャラ類似しているメルブラでは、僕のような素人にとって、メルブラでBが使えないというのはかなり致命的…。
CPU戦ですら、僕は昇天します(泣)

今回は、暴走アルクで全クリしようと思っていたので、半ばシエルまで強引にエリアルで遊んでいたところー…。

おかしい!
エリアルが上がるときと上がらないときがあるー…。

最初は、下Bを打つタイミングが遅いのかなと思っていたんですけど、まぁ念の為に棒立ちのままBを押してみた。

なるときと、ならないときがある!

一番質悪いパターン(ToT)

閲覧有り難うございました!