446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】リュウ(その3)

すみません。
やっぱり、その3まで書きます!

という訳で、その3は今までのリュウの、僕から見た総評。

格好良さ★★★
面白さ★★★★
個性★★★★★
使い易さ★★★★★
やり込み度★★★★★

まぁ、こんなところですかね。

格好良さは、…まぁ僕的に普通です。裸足に胴着で、真の格闘家になろうとするのは良いけど、ガイルに納豆を勧めるのは「如何なるものか!」と思い、星3つにしました。

面白さは星4つ。シリーズを重ねる毎に、彼は面白さを増してますね。最近ガチで吹き出したのは、スパ4の剛拳EDの「お久しぶりです、師匠!」ですね。彼の天然っぷりが伺えた一枚です(笑)

個性というのは、そのキャラがもし主人公だったらってことで、彼はギャグでもシリアスでも僕的に文句無しなので、パーフェクトの星5つです。

使い易さは、上記以上に僕の偏見が入りますけど、一応僕はスタンダードキャラ使いなので、星は5つで!

やり込み度は、当然星5つですよ。何でって?そりゃあ、格ゲー界の神が、リュウをずっと使う理由が、僕は『それ』だと考えているからです!!

閲覧有り難うございました!