446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【3】superSF2

この書庫の前のブログにて、スト2とスパ2の物語は僕の中で違うって言いましたけど、それではその理由をお話しましょう。

と言っても、閲覧して下さっている方の殆どが、大体予想が付くと思うんですけど、スパ2Xから乱入キャラが出てきますよね?

その名も豪鬼

リュウ・ケンの師匠、剛拳実弟にして、恐らくスト2シリーズ最強設定の漢です!
まぁ、ボスとしても使用キャラとしても、悪魔の強さでしたけどね(笑)

ベガを倒すまでがスト2のお話だとするのなら、スパ2は剛拳を倒し去った謎の存在が、突如リュウの目の前に現れた、後日談的話とすれば、僕的には意味が繋がるのではないかと考えています。

まぁね。ゲームの中じゃ、豪鬼がベガを倒しちゃってるんですけど、それじゃああんまりじゃない!(泣)
今まで、みんなに「肩パット!肩パット!」って馬鹿にされながらも、プレイヤーの前に立ちはだかっていたベガ様が、ある日突然「あ、今日から豪鬼くんがラスボスやるから、ベガくん明日から来なくていいよ!」じゃ、あんまりじゃない!

オジサンはね、もうリストラなんて見たくないのさ!

閲覧有り難うございました!