446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】スーパーストリートファイター2(その1)

では、今回から新章突入ってことで、スパ2いきたいと思います!

最初は、CPU云々の話から。

スパ2の初心者救済は、僕のやった感じだと、Tホークさんだと思うのですが、スパ2をやったことのある方は、これを見てどう思われるでしょうか?

とにかく、対人でもCPUでもTホークさんが強かった記憶しかない僕です(笑)

対人については、次回で書くとして、スパ2でどのキャラでも良いから全クリしようと思うなら、Tホークさんで弱Pとメキシカンタイフーンができれば、オールオッケィです。少なくとも、僕の場合はー…。

ターボよりCPUのアルゴリズムが低くなって、有り得ない超反応を見せていたスト2メンバーの面々も、スパ2になってだいぶ落ち着きましたよね。
それは、僕がシリーズに馴れたからなのか、はたまたスパ2のアルゴリズムが僕のレベルに合わせてくれているのか。それは、分かりません。

でも、弾避けしてのメキシカンタイフーンで、僕は全クリできました。

スパ2、三回しかしたことありませんけど(泣)

閲覧有り難うございました!