446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】ケン(その1)

真紅に靡く胴着に爽やかスマイル。派手な金髪に極太眉毛と言えばこの人!

ストリートファイターシリーズ準主人公にして、シリーズ随一のイケメン男。ケン・マスターズです!

てなわけで、今回はケンの設定云々をいきたいと思います!

彼の歴史は、辛くも『後付け設定万歳』と思うのは、僕だけでしょうか?

最初は、リュウと同じ門下だっただけなのに、いつの間にかイライザとかいう彼女が居て、マスターズ財閥とかいう財閥の御曹司になってて、最後にはリュウと自分との間に差が開き始めていて、それに劣等感を感じ、苛まれていたという!!

マジっすか!?ケン様!!

いやね、後付け設定なんて、特に格ゲーじゃよくある話ですよ。サムスピなんて、実はナコとリムは姉妹じゃありませんでしたとかいう、意味の分からん後付け設定しちゃいましたよ。

でもね。僕は、ケン様のいちファンとして、彼の爽やかぶりをぶち壊すストーリーや設定はあんまりやって欲しくない訳で。てな理由で、自己嫌悪しているゼロ3のケンはあまり好きじゃないですね。

逆に、サードのケンは大好きです!
ユリアンにもショーンにも、あの絶対的な自信!

痺れますねぇ~。