446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス2】バルログ(スト2シリーズ)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
なし

強さ★
ウザさ★★★
パターン★
ハメ★
対策★
(MAX★5つで評価)

てか、なんなんでしょうね。彼は。

「ヒョウヒョウ」雄叫びを挙げたかと思えば、突然フェンスに登り始めたり、かと思ったらこっちに向かって来て、わざわざダメージを食らってくれるという。

もう意味が分かりません!

僕の中で、一番倒しやすかったのはバルログで、パターンを読まなくても良いし、ハメなくても勝てる。当然、対策なども必要なくて、多分ある程度したいことができる人ならば、ただ当てに行くだけで勝てるキャラだと思います。

一応、攻略記事には、バルログはイズナやハイクローを多発してくるので、その時イズナの場合は返し技を、ハイクローのときはガード後反撃すると良いと書いてあります。
(スーパーストリートファイター2X・ゲーメストNO120・P102参照)

が、まず攻略無しに、彼は簡単に落とせると思うので、色んなキャラで色んなことを試してみるのも面白さかなと、僕は思います!

閲覧有り難うございました!