446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】ケン(その3)

最後は、僕が考える偏見じみた総評。

格好良さ★★★★★
面白さ★★
個性★★★
使い易さ★★★★★
やり込み度★★★
(MAX★5つで評価)

格好良さは、多分ストリートファイターシリーズで、彼以上の爽やかボーイはいないってことで星5つ。面白さは、無難にメルにタマタマ打たれたり、妙に過信したりしてるところが面白いんですけど、…なんかそれすら彼の戦略のような気がして、腹が立つから星2つ。個性も同様に、赤い胴着で目立つのも戦略?ってな感じがするので星3つ。

使い易さは、どのシリーズでも無難に頭にイメージが立てれて、誰でも最初に入っていけるイメージがあるので、星5つ進呈です!

でも、やり込み度となると、各シリーズによって変わってくるんですよね。僕のイメージでは、やりやすい分、カプエス2・スパ4・SVCなんかじゃ、やること決まってくる気がして、あんまり遊べない気がします。逆に、サードやEXなんかは、色んな可能性があって、末永く遊べるかと。

まぁ、僕がサードやEXのケンを趣味で使っているだけなんですけどね(笑)

閲覧有り難うございました!