446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】スーパーストリートファイター2X(その3)

最後は思い出云々の話。

とにかく、スパ2Xは今も昔も間違えなく人気は高いと思います!

ハイパーストリートファイター2なるものも出ているのにも関わらず、未だにスパ2Xが稼働しているところをみると、スパ2Xの人気は凄まじいですよね!

昔は、ヴァンパイアハンターやKOF95なんかと一緒に、肩を並べて人気を博していた格ゲーですが、昨今ではその位置も変化して、玄人が嗜む格ゲーになってきましたね。

そのため、無駄に豪鬼を使う人も見かけませんし、DJで荒らす人も居ないようです。

僕の近所でも、スパ2Xは、全然元気に稼働していて、時々玄人同士が対戦に勤しんでいます。

最近の傾向としては、ザンギ・Tホーク・フェイロンキャミィと言った、所謂『弱キャラ』と呼ばれる奴で遊ばれているのが多いですね。そこに、下手くそなリュウ使いが、毎回しれっと乱入するのですが、コテンパンに熨されます。

僕のスパ2X最強は春麗です。千裂脚の性能が、素人の僕には分かり易くて使い易いんです。

それでも、コテンパンに熨されるんですね。だけど、対戦してて楽しいです!

閲覧有り難うございました!