446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物1】スーパーストリートファイター2X

もうすぐ、スパ2Xの身内戦をするかもと言うことで、CPU戦をガチャガチャやっていたのですが、僕の中でなかなか決まらなくて、ならばとスパ2Xが盛んなゲーセンに見物に行ってきました。

僕がゲーセンに入ると、早速対戦が始まっていて、フェイロンダルシムが遠距離VS近距離の熾烈なバトルを繰り広げていた!

自分でやってキャラ決めやるのも良いけれど、煮詰まったら沢山のプレイヤーさんの対戦を見ながらキャラ決めするのも有りかなと僕は考えています。

やっぱり、自分で対戦しながらキャラ決めすると、どうしても自分の好きなキャラに偏りますしね。他の人の対戦を見ながらだと、その分客観的にキャラ決めできますからね。

で、今回ギャラリーやってて、改めてフェイロン良いなと思ったワケです。

僕のスパ2Xの自キャラは、大体リュウかザンギなんですけど、フェイロンの何でも出来る感には昔から憧れていました。同じ理由で、キャミィもなんですけど、フェイロンが今の所僕の中じゃ熱くなってきている。

やっぱり、上手な人のプレイを見ると、そのキャラを使いたくなるって言うのは、万国共通みたいですね!

閲覧有り難う御座いました!