446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その97)446CPU事情

久しぶりに格ゲーをやったということもあり、自分の思い通りにキャラを動かせず、少し苛々…。

だけど、それ以上に今日は『中攻撃ボタン』に恵まれない日でした(泣)

カプエス2は中Pがならず、またメルブラAACでもならず…。

格ゲーで一つのボタンが使えないってのは、至極辛い。特に、僕のような初心者は、ダメージを下げてまで中攻撃を入れて、コンボを安定させようとするから、中攻撃ボタンが使えないと普段失敗するコンボが、更に失敗するという恐慌に見回れる(泣)

もうね、カプエス2したあとにメルブラAACをしたから、はっきり言ってゲーセン側からイジメを受けてるのかな?と錯覚しそうなぐらい、泣きそうでしたよ。

増税に伴って、ビデオゲームの利益が益々見込めなくなるから、メンテナンスを怠っているのかな。

格ゲーを久々にやると、皆さんは何に一番違和感を感じますか?

僕は、やっぱりコンボですね。

カプコンゲーとかならまだ良いんですけど、ギルとかメルブラだとそれを半端なく感じます。

今日なんか、わざわざメルブラやり直しのにも関わらず、エリアルからの締め投げが何回やっても決まらないというー…。