446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】ブランカ(その3)

イメージ 1

といわけで、今回から画像付きです。

以前「キャラのことを話されても、そのキャラ自体イメージが浮かばない!」というご指摘を頂きましたので、これで少しは分かり易くなるのではと、僕は勝手に思うことにします!

では、まず僕のブランカに対する、偏見混じりの総評から。

格好良さ★★
面白さ★★★
個性★★★★★
使い易さ★★
やり込み度★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、今からストリートファイターシリーズをやる人には、このキャラだけは絶対僕は勧めませんね。

前半三つのキャラの魅力は、設定といい物語といい、ある程度魅力のあるキャラだと思います。でも、格ゲーとして「使い易いキャラなのか?」と聞かれると、それは僕にとって微妙な話です。更に、ブランカはやり込んで強くなると言うよりは、立ち回りや牽制を如何に丁寧にするかが、普通のキャラ以上に求められてくると思うんです。

堅実<<<適当の僕としては、ブランカほど難しいキャラは居ませんでしたね…。

対戦で使うと、頭が痛くなってきます(笑)

それくらい、難しいキャラでした。

閲覧有り難うございました!