446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語4】連続技

〈意味〉
相手が攻撃を食らってのけぞっている間に、次の攻撃を決めること。
(オールアバウトカプコン・P285参照)

〈類似語〉
コンボ

連続技と連携技の違いについては、次回したいと思います。とりあえず、今回はコンボについてです!

格ゲーの醍醐味と言えば、コンボですよね。

ふとしたキッカケで、誰かの美しい連携技に魅せられ、「俺もあんなことやってみたい!」とコインを投入したことから、自分の格ゲーの歴史が始まった人も少なくないしょう。

特に、KOF・VSシリーズが出てからは、コンボの概念が大きく飛躍しましたね。そして、トドメを刺したのが『ギルティゼクス』でした。

現在、アクコアプラスRが稼働してますが、クリフ強いですねぇ…。正直、青キャン使えれば何でもできる気がします。
ポチョムとクリフは、僕みたいな素人専用キャラですね!誰が使っても、コンボ知ってれば、ある程度上にあがれます(笑)

というように、持っていて損はない、持っていると格好良く魅せれるコンボ!

でも、…最終的には立ち回りだと、上手い人達に教えられ、落胆する自分がいます(笑)

閲覧有り難うございました!