446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4】ガイル(その1)

伝説のホウキ頭は今でも健在!

というわけで、今回からガイルです。

まずは、ストーリー云々から。

ガイルと言えば、僕の時代はズバリ『復讐者』でした。親友をベガに殺され、戦いに身を興じ、挙げ句家族を捨てる。最後は、家族が「もう辞めて!」とガイルの所業を止めて、家族の元に帰るんですけど、僕はガイルに一言言いたい。

…ガイル、お前良い奥さん持ったな( ̄∀ ̄)

イライザもそうですけど、ストリートファイターの女性キャラは、男性がふわふわしている分、女性がしっかりしていますよね。ユリアもイライザも、好きな男の為なら自身の命を厭わない。その信念は、「真の格闘家になる!」とか言って、未だにウジウジやっている誰かさんより、自分なりに真の格闘家とは何かを見つけ出し、またそれを楽しんでいるセーラー服の女の子と同じぐらい、凄いことだと思います!

最近では、ユリアとイライザが姉妹であることが判明し、パツキン同盟が見事結成されました。

ケン同様、妻の強さに支えられ、家族の幸せを手に入れたガイルに、今後も大きな期待を寄せたいと思います!

閲覧有り難うございました!