446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(13)算数

解説&知ってるつもりくんです。

年は、僕より三つ下ですね。性別は男です。

まぁね、格ゲーをやる理由は人それぞれですよ。そして、格ゲーが人対人のゲームであり、勝つことが正義である以上、敗者は勝者に実力を証明されているワケですから、どのような弁明をしようとその言葉に力はありません。

しかし、この正義を悪い意味で覆してしまうのが、算数くんなんです。

彼は、…まぁ『学』はあるもんだから、無駄に知識はあるんです。だけど、ぶっちゃけ格ゲーの知識って、例えばムックや攻略本に書いてあることも、『全てが正しい』というのは間違いで、更に言うなら、それが例えば正しかったとしても、実際にできる技術がなければ、これほど滑稽なことはありません。

上を見れば上を見るほど、自身の実力に劣等感を抱き、口を噤んでしまう格ゲーの世界で、人のプレイに無駄な解説を入れてしまい、しかも『知識』に『技術』が追いついていないから、結果を残せない…。

ガチ勢じゃない僕としては、まぁそれも一つの楽しみ方でしょうから、良いと思うんですけど、やり込み派のロリ子の算数に対する嫌悪と言ったらなかったですね。

まぁ、人それぞれです。