446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(14)エム

坊主で富士額があるからエム。あだ名はそれだけの理由で付けられました。

昨日の算数と今日紹介するエム。彼等はよく格ゲーのことで喧嘩します。喧嘩っていうか小競り合いですね。

彼も、ムックで見たことをそのまま知識として叩き込み、それを他人のプレイを見て卑下する資料として解説します。

まぁね、昨日のにも書いた通り、勝てば正義負ければ悪の格ゲーの世界。僕やクロワッサンは、彼等とやっても勝ったり負けたりで、誰がどう解説しようが僕らは『格ゲーの対戦を楽しみに来ている』のですから、身内戦にも呼びますけど、ロリ子を始めやり込み派数名からは、ブチギレられる対象ですね。

僕としては、「みんな仲良く格ゲーやろうぜ!」みたいな感じでいきたいんですけど、中級者の人から見ると初級者の解説はイラッとくるのかなぁ。

僕も、格ゲー好きですけど、各技の対処や切り返し、間合いの把握なんか、自分のやった感じなんですよね。当然、そこに『正解』なんてないわけで、正直言えば僕も彼等と変わらぬ『知ったか』です。

まぁ、あそこまで自信満々には言いませんけどね。

考え方はそれぞれですけど、みんなで和気藹々とやりたいものです。