446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その6】ヴァンパイア身内戦

【その5】の続き

今回の身内戦の反省点。

やっぱり、若者は血の気が多いですね。

お互いに、誇りを持ってやってますから、僕も意固地にならずに気の利いた言葉で相手に悟らせる形で持っていくべきでした。

僕も、アラサーじゃあるんですけど、…中身はまだお子ちゃまですから、あんまり後ろから解説されたりすると、「オラァアァアァ」ってなっちゃうんですね。

算数とエムについても、知らない中ではなかったし、もう少し彼等の意見も尊重しながら、それでいてより良い身内戦作りをしていかなければならなかったのかなって思います。

身内戦を主催する中で、格ゲーをする人にも『目的』が異なり、それにより格ゲーをする『主旨』も変化する。その目的や主旨に合ったメンバーを編成し、同じ目標を掲げた同士で対戦を盛り上げるという形を取ることで、今後はこの様なことがないようにしていきたいと考えています。

今の所は、次の身内戦に向けての準備と、…同じ過ちを繰り返さないように、とにかく今回のことを教訓に立ち向かうつもりです。

思い切り愚痴になりましたけど、ここまで閲覧して頂いた貴方へ。

有り難うございました!