446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その2】ヴァンパイア身内戦

雑記と言い此方の身内戦と言い、ちょっと暗い話になり、閲覧する方にとっては申し訳ないのですが、もう少しだけ僕のリアルの格ゲー事情にお付き合いください。

リアルで上手くいかなかったことを、SNSに愚痴るという卑怯なやり方ですが、一応本人達とも話し合いは終わっていますので、僕の独り言として聞いて頂ければ幸いです。

まぁね。今回の身内戦。
結果だけ言えば『大失敗』です。

理由は、算数とエムが途中から喧嘩を始めてしまい、そのお陰でぐだぐだになってしまったから。

元々、解説ブラザーズとして、スッゴく格ゲープレイヤーとしてプライドの高かった二人だったんですけど、事の発端は算数のオルバスがエムのサスカッチに、弾とポイズンを起き上がりに上手く重ねて逃げるという戦略から全ては始まりました。

知らない人に説明すると、ヴァンパイアセイヴァーオルバスというキャラクターは、起き上がりにかなり有利な弾を出すことができるんです。で、出された側は、処理をしなければ、上手く出されると何にもできないってワケですね。

【その3】に続く!