446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その3】ヴァンパイア身内戦

【その2】の続き

算数としては、一つの戦略ですよね。

やっぱりね、身内戦をやりに来た個人の目的はそれぞれ違うワケで、僕やクロワッサンのように楽しみに来たヤツも居れば、ロリ子のように自分よりレベルの低いプレイヤーに技術を伝授しに来たのも居るし、エムや算数みたいに『勝ちたい』から格ゲーしに来ている人だっているんです。

だから、お互いにバチバチ火花を散らし合うことは、僕的には互いを刺激し合うことだから、成長に繋がるだろうと思っていたら、…途中で取っ組み合いの喧嘩になっちゃって…。

まぁ、相手の弱点を付くのは、格ゲーじゃ基本中の基本ですからね。処理できないなら、それを永遠続けられて当然なんですけどー…。

僕は、エンジョイ勢で、格ゲーを楽しむ為に来ているから、エムの『怒り』も分かります。

これには、僕も悪い部分があって、彼等は人のプレイにはケチ付けるんですけど、二人とも僕より弱くて、それでもゴチャゴチャ言ってくるものだから、「お前等の解説は意味を成さん!言いたいことがあるなら、せめて俺をフルボッコにしてから言いやがれ!」って、最もらしいこと言っちゃったんです。

【その4】に続く