446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記46.価値観

雑記44・45の続き。

先程、リアメが入りまして、まぁ半ばこのネタはその子に向けて書いたものだったんですけど、味見してみた上での結論が、「僕には軽過ぎて合わないので、また興味が湧いたらやってみます」とのことでした。

『軽い』というのは、同人出身ならではの表現になるのかな。

フェイト・メルブラに比べ、コンボゲーの位置付けにあるギルやブレイブルー、アルカナをやっている彼には、少し物足りなさを感じたのかもしれませんね。

僕は、逆にお手軽さが売りの此方のコンボゲーの方が好きなのですが、『極める』ということは別にして、ちっと練習して遊ぶのには良いと思ったんですね。

食わず嫌いはやっぱり駄目だと思うし、何でもやってみて判断することが大事だと思うんです。これは、格ゲーだけではなく、何に対しても言えることだと思い、今回そのリアルの格ゲー仲間・算数くんに言った次第でしたが、味見して「合わない」ならば仕方ない!

オジサンも、昔は少しやって面白くないと思ってたから、今は面白さに気付いてくれるまで彼等を待つとします!

とりあえず、彼等がチャレンジ精神を持ってくれたことに、僕は自己満足しています♪