446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記49.周囲からの反応

皆さぁ~ん!
GWは、満喫されてますかぁ~!?
僕は、GW全部お仕事どぅえーす!!

ア~ッヒャッハーッッ!

街行くみんなの笑顔が全て自分への嘲笑へ見えるぅ。

もう駄目だ…。
自分がどんどん嫌な人間になって来てる。

…せめて、仕事でミスらないように気を付けよう!グッ

さて、ということで、今日のラストは、職場であったゲーセンに関する世間話。

昼休み、何故かゲーセンの話になって、昔は良く行ってたね~ってことになったんです。そしたら、「ゲーセンで一番マニアックなユーザーは何をしてる人?」ってことになりまして、見事一位に『格ゲーをしている人』が輝きました!因みに、正確には「ビデオゲームの筐体に座って波動拳とかしている人」です。

うーん。
やっぱりねぇ。偏見ですかねぇ。

確かに、この年でゲーセンに行っている僕は、世間一般から見たら『オタク』だとは自負しています。でも、これって最近は特にそうなんですけど、アニメとかモチーフにしてるパチンコやパチスロもそうじゃないのかな?

別に、僕のことをオタクと呼ぶのは構わない!
だけど、だったら他の二次元との差別化は辞めて欲しいと思う僕でした。