446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記50.myゲーセンスタイル

この前、僕は「ゲーセンに行くとき、大体は一人で行く」と言いましたけど、やはりゲーセン好きはゲーセン好きでも、皆さん『ゲーセンへ行くスタイル』というのは異なるみたいですね。

僕の場合、格ゲー好きじゃあるんですけど、毎回毎回対戦をしなくても良い人で、寧ろ誰かが自分の好きな格ゲーをしていても、進んで乱入する方じゃありません。

沢山ある格ゲーの中から、「今日はこの格ゲーを練習したいなぁ」「この格ゲーは、まだ全クリしてないから、キャラ全クリ制覇したいなぁ」とか、自由奔放に格ゲーをしている方です。その中で、誰かが僕のプレイを見ていて、乱入してくれたら、…まぁ向こうから乱入したってことで、少し遊んで貰います(笑)

仲間同士でゲーセンへ行くと、どうしても一つの格ゲーに固執してしまう傾向が強いんですね。
まぁ、一つの格ゲーで乱入し合って、ギャーギャー騒ぐのも好きですけど、毎回となると、…今の僕じゃもう体力がありません!

今は、一人でゆっくりのんびり、好きな格ゲーをちょこちょこチョイスし、たまに身内戦を開催する。それが、僕のmyゲーセンスタイルです。

閲覧有り難うございました!