446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4】ガイル(その3)

最後は僕から見た、偏見総合評価!

格好良さ★★★★★
面白さ★★★★
個性★★★★★
使い易さ★★★★★
やり込み度★★
(MAX★5つで評価)

とまぁ、僕の中ではガイルさん、かなりの高評価です。

唯一、やり込み度だけ低い評価を出していますが、僕にはガイルが使い易い反面、やることが決まってくるキャラかなって思ったんです。

こういうこと言うと、「んじゃ、同じタイプのリュウケンもそうじゃねぇか!つーか、てめぇが他のキャラに慣れてないだけで、投げや打撃キャラだって、詰まるところ一緒だぞ!!」って突っ込まれそうですけど、僕が言いたいのはそうじゃないんですね…。

ぶっちゃけ、上の方は分かりません!

ただ、僕が使った感じ、ガイルはソニック牽制の飛ばせたらサマソとしゃがみ強P。ジャンプの軌道に種類があるヤツは、空中投げみたいな、パターンに嵌めた戦い方しか見付けきれなかったので、やり込み度は低いんじゃないかなという結論に達しました。

無論、ゼロ3やEXシリーズなどもありますけどね。

僕的に、ガイルはそういう意味で「う~ん…」な感じ。

閲覧有り難うございました!