446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】ストリートファイターゼロ2(その1)

ゼロシリーズ好きな人には、大変申し訳ありません!

この格ゲー、僕が一番キツい格ゲーです!!

ストゼロにあったゼロコンボ(以下ZC)のシステムがほぼ廃止状態となり、オリジナルコンボ(以下OC)とか言う、訳の分からないシステムが登場した!
ZCの廃止とOCの登場により、それまでZCから超必を叩き込んで、何とかゼロシリーズで遊んでいた僕等素人は、OCの登場と共に玄人とのレベルの差を見せつけられて、落胆して格ゲーを辞めていった人も多いです。

少なくとも、僕の周りではそうでした。

まぁ、その話は次にするとして、今回はCPU戦のお話。

CPU戦は、ゼロ同様好きでしたねぇ。キャラ毎の乱入対戦に最後は真豪鬼が乱入!

もう、あの当時はそれだけでドキドキしてましたね!

あとは、ノーマル豪鬼の弱体化。これも個人的には、嬉しかったです。

ゼロ2のリュウの最後って、豪鬼なんですよね。んで、当時CPU最強設定だった豪鬼は、僕にとって『戦いたくない相手』だったワケです。

しかし、弱体化により、簡単に倒せるようになった豪鬼は、僕にとって本当に有り難いことでしたね。

閲覧有り難うございました!