レイレイでどうやら固めができそうです。
ヴァンパイアセイヴァー。先の身内戦で失敗したので、あまり触れたくないタイトルだったので、やらないつもりだったのですが、それでも見付けてしまえば触ってしまう、格ゲーマーの悲しき性ー…。
………。
やるしかないッッ!!
この格ゲーの恐ろしいところは、インパクトダメージがあるところですよね。ガードする側にも、ちゃんとリスクがある。
これにより、待ち防止にも繋がるし、前作よりも攻め主体の格ゲーが成立するワケです。
ただね、インパクトダメージの恐ろしさは、攻め続けられると蓄積したまま抜けられないってことです。メルブラなどの完成されたシステムは、強制解放などで相手を吹き飛ばし、ヴァイタルソース回復も可能ですけど、、ヴァンパイアセイヴァーにはそれがない!常に回復は一定です!!
それを考えると、ヴァンパイアセイヴァーに置いて、固めが如何に恐ろしいものなのか理解できるかと思います!
ただねぇ~。
セイヴァーガーキャンあるからねぇ~。
とにかく、今度対戦で試してみたいと思います!
閲覧有り難うございました!