446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】SFzero2

〈時代軸〉

ストリートファイター】→【ストリートファイターゼロ→『ストリートファイターゼロ2(ゼロのIF)』】→【ストリートファイター2→スーパーストリートファイター2X(後日談)】



〈ストーリー〉

暗躍するベガに、それに興味を持つ者達。いよいよシャドルーの全貌が明らかとなっていく。時同じくして、殺意の波動に魅せられた『天』の文字を背中に持つあの漢も動き出す。運命に翻弄される格闘家達。果たしてその先にあるのは。



〈感想〉

てなわけで、ゼロ2です。今回は、ちょっとストーリー紹介を勝手に作ってみました。オールアバウトには、「ゼロと同じ」としか書いてなかったからです。

ゲーメが「ストーリーちょっと違うくない?」とツッコんで、制作側が「扱いはパラレルですから」と言ったのは、あまりに有名な話。しかし、ゼロと比べてゼロ2は、内容が少し濃くなっていますね。しかも、ベガのやっていることや、前回剛拳を絡めたことで、豪鬼リュウにちゃんと対峙する理由ができています。

時代は同じだけど、ゼロとは少し違うので、僕はゼロのIFという解釈をさせて頂きました!

閲覧有り難うございました!