446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その24)446CPU事情

ファントムブレイカー。少しだけ、分かって来た気がします。

オールネットの辛いところは、インストカードを置いてないところですね。システムも必殺技も、何にも分からないから、全てが手探りで、CPU戦で色々試していって、一つ一つ性能を覚えていくしかない。

正直、乱入があったらお終いです(泣)

もともと、家庭用でみんな知ってるからというのが制作者側の頭の中にあったのかもしれないですけど、できればAC勢にも配慮して、インストカードを置いてくれるとありがたかった。

というワケで、今日分かったことをメモ書き。
・ヴァイタルソース回復(ABC同時押し)は無敵があり、相手の通常技に割り込むことができる
・必殺技バースト?(D)は、そこから追加入力ができる

あと、『ハード』と『クイック』のシステムが、イマイチ掴めませんね。詰まるところ、月華の『力』と『技』のような感じなんでしょうけど、う~ん…。

攻略ムックにネットでも意外に熱いみたいですから、それを見ても良いんですけど、とりあえずはもうしばらく『ヒント無し』でいきたいと思います。

閲覧有り難うございました!