446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その27)446CPU事情

まだ、中休みです(笑)

いよいよ、明日は職場の身内戦ということで、気合いを入れてコンボ練習をしています。

まぁ、よく格ゲーの大切なところは、牽制・立ち回り・起き攻めなんて言いますけど、ある程度くるとコンボ持ってないと本当に厳しいですしね…。

今回は、ガチ戦ということで、夕飯が掛かってまして、コンボもそれなりに実用的なのを練習しています。
まぁ大体は、ローリスクで狙える火力の高い鬼コンを練習し、それを完璧に対戦のときにできるように仕上げれれば最高なのですが、僕の腕ではそれはひじょ~に厳しいwので、ローリスクかつ火力の低いコンボで、尚且つすダウンを奪い、すぐに起き攻めに移行できるコンボをひたすら練習です。

KOF2002なんかね、本当は『通常→特殊→MAX(ループ)→超必』なんて楽しいことやりたいんですけど、ガチ戦でネタコンしたら、多分冷めちゃうだろうしなぁ…(^_^;)

基本、ゲージはガーキャンに回して、締めれるときにちょっとだけネタコンをやってみよう!

こっ…
これだったら、多分大丈夫!

失敗しても「締める為」って言えば、言い訳は立つさ!

閲覧有り難うございました!