446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その23】446野試合事情

もうすぐKOFの身内戦があるということで、対戦してきました。

よく、強くなるためには「自分の目の上の瘤」と対戦するのが良いなんて言いますが、CPU戦だけでその人が少し格上かなんて判断するのは難しいですよね。

特に、KOFは『牽制・立ち回り・小ジャンプ』に尽きますから、コンボができるからと言って、決して強さとは比例しない。

まさに、昨日がそうでした。

やってるコンボは僕と同じぐらいで、CPU戦は本当一生懸命イグニスとルガールを出そうとしていた感じに取れたので、同じぐらいかなって思ったんです。

で、乱入したらとんでもない猛者でした。

今回やったのはKOF2002UMだったんですけど、特にその人と対戦して印象に残ったのはパオでした。
パオって、MAX発動とか魅せだと思っていたら、実用的なのもちゃんとあるんですね…。

やってたコトは、何となく分かったので、完成したらこのブログのコンボレシピに追加しよっと!

余談。
スパ4で、飛ばせて落とす待ちリュウくんに、何回してもボコボコにされました。

こ…これは。
リハビリが必要か!

閲覧有り難うございました。