446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記62.ゲーセンの人々

ゲーセンに一人で行くと、結構ビクっとすることがありますね。

例えば、一人でシングル台に耽っていた時に、背後で身内戦をしている人々が、テンションが上がりまくっていて、叫ばれたりするとビックリします。
まぁ、こういうのを『マナー違反』なんて言いますけど、実際自分達も身内戦をやったりすると、ギャーギャー騒いだりしてて、その時に一人で来ている方にはウザかられているので、人のことは言えないんですよね。

奇声を挙げるのも台パンをするのも、マナー違反じゃあるんですけど、格ゲーをやればやるほど、そのような行動に陥ってしまう気持ちは痛い程理解できるんです。
勿論、僕は流石に台パンや奇声を挙げるってのは、例え身内戦であっても年が年ですからしませんよ。ちゃんと、身内戦でついつい声を抗えてしまう若い子達に、オジサンは人差し指を口元に当てて、「しー!」って言ってます(笑)

でもね、実際気持ちは分かるんだよね。

台パンされて、1P側でやってみたりすると、実際Aボタンが利かなかったりね。

う~ん…。
気持ちは分かるんだけど、そこは我慢するのが、やっぱり『大人』なんでしょうね。

閲覧有り難うございました!