446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その3】第二回KOF11身内戦

その2の続き。

■VSヒゲリン戦

やっとサラブレッドに追いついたと思ったのも束の間、調子に乗っていた僕にヒゲリンが制裁を加えてきました。

ランダムと言っても、ランダムで自分の得意なキャラクターが入ると、その一人で僕等はヒゲリンに瞬殺されるので、ヒゲリンは必ず自分が『使えないキャラクター』を使ってきます。

今回は、ズィルバー・グリフォン・ジャズウ。

うん…。濃い(笑)

ズィルバーとジャズウは、通常コンボの火力だけ気を付けておけば良いので、まぁそこまで恐くありませんでした。

問題はグリフォンです。

あれ?
グリフォンって、投げキャラじゃなかったっけ(゜∇゜)

KOFが牽制から成り立ってて、コンボは締めれるときの技術って、そりゃあ幾ら下手くそな僕だって知ってるよ!
だけど、クラークならまだしも、グリフォンが使う奴が使うと、アレだけやり方が変わってくるとは思わなんだ(泣)

俺が使っていたグリフォンのやり方は、根本的に間違えだったと知らされる…。

閲覧有り難うございました!