446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス7】豪鬼(ストゼロ)

ボスランク:隠しボス



〈乱入条件〉

・1Pなら1Pカラー、2Pなら2Pカラーでゲームを開始する
・7面までコンプリートをし、その間にスパコンフィニッシュをすると、八面のラスボスが豪鬼になる
(オールアバウトカプコン・P33参照)



強さ★★★
ウザさ★★
パターン★★★
ハメ★★★
対策★★




〈感想〉

てなわけで、ストゼロの豪鬼です。スパ2Xで使用不可だった、瞬獄殺が使えるようになりました。

先程まで、ずっとムックの攻略法を探していたのですが、どうやら豪鬼の攻略に関しては、ゲーメムックには記載されていないみたいなので、今回は僕の独断で話を進めていきたいと思います。

と言っても、前回のスパ2X豪鬼を倒せるならば、ゼロの豪鬼はそれ程恐くはないのではないでしょうか。何故なら、やっていることはスパ2Xと一緒で、斬空撃って昇龍で迎撃してくるだけです。

僕が、豪鬼へ反撃できるポイントは、豪鬼が昇龍で相手のジャンプを迎撃するときだと思っています。

何かと隙の多い昇龍は、今も昔も対人もCPUも一緒!

豪鬼に昇龍をさせてのフルコンを叩き込むのが、僕の豪鬼の倒し方でしたね。