446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ファイナル】第二回KOF11身内戦

その3の続き。

まぁ、あれだけ何もできなかったサラブレッドに、結構遊べるようになったことは、自分でも大きな進歩だと思います。

ただ、ヒゲリンとの差はまだまだ埋まらず、対等に戦おうと思うなら、隙消しやドリキャンなどを用いた、実用性のある大きなコンボもそろそろ覚えなきゃいけないなと思いました。

格ゲーの基本は、立ち回り・牽制・切り返しですけど、やっぱり強力なコンボを一つ持っとくと、強みにはなりますからね。
一回そのコンボを見せとくと、相手はそれに警戒して、別の戦法に切り替えてくる。そこで、如何に自分の立ち回りに『どれだけの引き出しがあるかが問われ』そこから新たな掛け合いが生まれてくる。

KOFの対戦、特にコンボに特化した11だからこそ、この掛け合いができるようになったとき、自分はもう少し強くなれるのかなって思います。

とにかく、まだいざという時、必殺技に頼ってしまう癖があるので、通常技牽制をもっと上手く置けるように心掛けつつ、第三回KOF11身内戦への準備をしたいと思います。

閲覧有り難うございました!