446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】ストリートファイターゼロ2アルファ(その2)

というワケで、その2は対戦事情です!

ゼロ2アルファは、ゼロ2みたく対戦してなかったですねぇ。

やっぱり、全体的にシビアな操作入力にしたのと、キャラ全体の弱体化、あとはオリコンの弱体化が人気がなくなった原因でしょうね。

あとは、マイナーアップなのに、オマケ要素がしょぼかったことも人気がなかったことの理由の一つに挙げられるでしょうか。正直、スパコンオリコンが使える時代に、スト2ダッシュ性能のキャラを、対戦で使うことがあるのか疑問ですね。

そんなこんなで、僕の地域では、ハンター2やセイヴァー2と同じぐらい、対戦が廃れるのが早かった作品ですねぇ。

ただ、それは『稼働した当時』のお話で、今はその評価が見直されているみたいです。

だって、今はゼロ2よりゼロ2アルファを設置してる店が多いもん!

しかも、ゼロ2アルファを対戦台として置いている店が多く、意外に今やると、対戦も多かったりするんですよね。

無論、ゼロシリーズは僕の中で一番苦手な作品なので、乱入されると瞬殺されます(笑)

閲覧有り難うございました!