446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】ランブル2&メルブラAAC

身内戦というか、ネシカがその日50円1回の日だったので、ヒゲリンと二人で対戦したというお話です。

■ランブル2
この格ゲーの持ち味は、システムを使ったキャンセルを駆使できれば、どこからでもコンボが繋げれるって言うのが、魅力の一つじゃないでしょうか。
最近は、ゼン・アラン・カヤ辺りが楽しいですね。
まぁどれも、アドバンスアタックで強攻撃からキャンセルして、ダメージを奪っていくキャラですね。これで、目押しみたく、タンタン・タタタンって押していくのが僕は好きですね♪
まぁ、対戦はボロ負けでしたけど、それなりに盛り上がったので楽しかったです!

メルブラAAC
頼みの綱『お願いA連打が』が、整備不良の為になりませんでした。
僕は、暴走アルクを使うので、正直Aが使えないのって厳しいんですよね。その下のDだったら、使えなくても幾分問題はないのですが。
幾らシエルの判定が弱いといってもね、流石にジャンプAの牽制ができないのは結構辛いよ。
エリアルは、まだB・Cで上げれるとして、だけどAでヒット確認してないから、ガードやシールド掛けられると、僕の場合反撃確定。

今回は、Aに泣かされました。