446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記63.DVD

最近僕が入手したDVDに、鉄拳6のDVDがあります。
内容は、アルカディア杯のヤツで、上級者同士のレベルの高い試合が見れるというものです。

一昔前は、上級者の試合を見るとなると、流行りのゲーセンへ夜に行くか、大きな大会へ足を運びギャラリー化するかぐらいしかなかったですけど、今はネットの普及により、簡単に上級者同士のこてこての試合を見ることが可能ですね。

僕の場合、格ゲーをする目的が『勝利』ではなく『エンジョイ』することですから、大会のDVDを見ていると、逆に冷めてしまうこともあるのですが、やっぱり上級者のプレイというのは、どんなタイプのユーザーにも一見する価値はあるのではないかと思います。

特に、闘劇のDVDなんかは、見ていてわくわくしますね。はっきり言って、見ても全く理解できないものも出て来るんですけど、それでもDVDの中から聞こえる歓声と実況、そしてそのプレイに魅せられて、見入っています。

雰囲気だけで楽しめるそれらは、僕の中で大切な宝物です。

閲覧有り難うございました!