446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(16)虚言

所謂、「俺は昔強かった」くんです。

年は僕と同じで、頭は物凄く良いです。数々のエリート学校を卒業し、卒業一発目から管理職候補としての人生勝ち組を走ってきた彼は、何故か今、僕等の会社に居ます。

理由は詮索しませんが、まぁ恐らくはそのプライドの高さからくるものだろうと、ヒゲリンと二人で想像している感じです。

その虚言くん!

流石はエリート街道を歩んで来ただけあって、仕事を覚えるのはめちゃくちゃ早いです。たった1ヶ月なのに、もうみんなと同じぐらいのことをしてのけます!

ただ、格ゲーに関しては、情報に『嘘』が多く、また「俺は大会で何度も優勝したことある!」と豪語したのにも関わらず、野試合でいつもフルボッコにされる僕に、虚言くんはフルボッコにされてしまいます。

学歴・職歴・家柄・人格。

全てに置いてパーフェクトな彼が、ただ一つ格ゲーだけは微妙だった…。

ゲームしないならしないで、そう言えば良いのにー…。

閲覧有り難うございました!