446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記78.格ゲーいろいろ

最近、格ゲー事情を話していなかったので、ちょいと近況報告でも…。



■まずは、ムック収集の話

『Xーメン』の格ゲームックをようやく手に入れました!

ずっと探していたんですけど、もう諦めてアマゾンに頼もうかなって思って、ふと古本屋の本棚に目をやったら、奇跡的にXーメンのムックが陳列されていた!

嬉しくて涙が出そうでしたね。


■虚言くんの話

最近、一週間に一回のペースで、虚言くんの格ゲー練習に付き合っています。

最初は強気に豪語していた虚言くんですが、最近は真剣にやり始めて、自分の性格にも合うということで、『アレックス』を使っています。

まぁね。ダイヤグラム云々は置いといて、漸く格ゲーの楽しさを理解して貰え始めて、僕としては凄く嬉しいですね。


■身内戦の話

ドラゴンさんが、スパ4とスト3サードの身内戦がしたいのだそうな。

大丈夫かな…。来月仮決算の予定だけど。ヒヤヒヤ

ヒゲリンがとりあいず、全部終わってからにしましょうと話をつけている次第なので、今の内にメンバー編成をしたいと考えています。


以上、他人から見たらどうでも良い、僕の最近の格ゲー事情でした!