446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO1】ストゼロムック(資料記事編)

イメージ 1

前回と同じ画像で申し訳ありません。とりあいず、パッと見わかるやつを載せて、閲覧している方がイメージできやすいようにしてみました。

ということで、ゲーメムックVol16.ストゼロムックの今回は資料編!
僕の勝手な評価でいってみたいと思います!

キャラクター設定解説★★★★
物語概要★★★★
開発裏話★★★★
その他遊び★★★★★
(MAX★5つで評価)

流石は、昔のムックだけあって、資料性はかなり高いと思います。この時代って、設定資料集もイラスト集も無かったから、攻略的価値より資料的価値の方がムックも高かったんですよね。

因みに、ストゼロムックでは、キャラの物語を始め、プロフィール・素人投稿・設定イラストなど、一通りのものが掲載されています。開発裏話では、この時代ではお馴染みの船水さんを始め、カプコンファンには堪らない人が沢山います。

そしてED。今では珍しくないそれは、物語を純粋に楽しむ人も多かった当時、EDの掲載を全てやるというのは珍しかった。

沢山の資料的要素も詰まったストゼロムック!

本屋にあったなら、是非とも手に取って欲しい一冊ですね!