446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【番外】スト3サード練習会(その2)

十月に、ドラゴンさんがスパ4とスト3サードの身内戦をすると言うことで、虚言くんが練習を始めました。

この前は、丁度僕が一人で夜にゲーセンへ行こうと思ってて、虚言くんとヒゲリンも暇だから行くと言うことになり、三人でゲーセンへ言ったのですが、流石は『自称・ザンギ使い』だけあって、コマ投げキャラは良い感じに起動していました。

今から、色んなキャラを使っていても、1ヶ月じゃ練習が間に合わないと言うことで、虚言くんはとりあいず色んなキャラでCPU戦をしてみて、しっくりくるキャラを選択!

『アレックス』に決めたようです。

アレックスは、コマ投げキャラかどうかは、僕の中じゃ微妙なんですけど、確かに使い易いキャラじゃありますよね。
虚言くんの中で、ヒューゴーよりアレックスの方が楽しかったみたいで、アレックスで身内戦に臨むとのことでした。

そのあと、少しだけ対戦を。

虚言くんのアレックスと戦って、久しぶりにアレックスを使いたくなりましたね。だって、スッゴく楽しそうにアレックスを使ってくるのだもの!

やっぱり、格ゲーは『キャラ愛』が一番大切ですね!

閲覧有り難う御座いました!