446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス12】真豪鬼(ゼロ3アッパー)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
なし。ただし、ゼロ3アッパーで、殺意リュウを使用しているときのみ、ファイナルベガのあとにラスボスとして出現する。

強さ★★
ウザさ★
パターン★★
ハメ★
対策★
(MAX★5つで評価)

大体、ゼロ3に真豪鬼はいないんです。まぁ、家庭用はいるみたいですけど。
んで、家庭用の逆移植作品であるゼロ3アッパーで、殺意リュウを使用時のみ、ファイナルベガを倒した後に出てくるのが、この真豪鬼ですね。

殺意リュウも判定なり何なり弱いですけど、ゼロ3アッパーで出てくる真豪鬼も、斬空二発撃ってきて、竜巻から昇龍してくるぐらいですから、スト3サードのCPU豪鬼が倒せるなら、余裕でイケると思います。

一応、対策としましては、斬空した後は絶対着地して通常技振ってきますから、阿修羅斬空で近付いての無敵振りが有効です。真豪鬼が近付いてきて、弱竜巻をしてきたら、昇龍をするまではきっちりガードしましょう。そして、昇龍までいったら、次はこっちからヒット確認をしてコンボを叩き込む。

これの繰り返しで、真豪鬼はイケると思います!

閲覧有り難うございました!