という訳で、最後は対人戦のお話です。
ゼロ3もそうでしたけど、ゼロ3アッパーは更に需要がなかったため、殆ど対人戦はしたことありませんでしたね。
やっても、殺意リュウでやっていて、ボコボコにされるか、またはその逆かの二極化でした。
でも、この格ゲー。
僕は対戦するのに好きな格ゲーでしたね。
キャラを追加して、半ばダイヤグラムを崩壊させたお祭りっぷりも、着地キャンセルを無くし、ゼロ3の醍醐味であるオリコンの価値を下げたのも、全ては前作からの反省点であり、良ゲーじゃないにしろ評価するところは評価して良いんじゃないのかなって思います。
僕が一番嬉しかったことは、やっぱり着地キャンセルを廃止してくれたことですね。このお陰で、少なくともゼロ3よりは戦えるようになりました。
未だに、ゼロ3ではかりんお嬢様でひたすら着地キャンセルを練習してますが、ゼロ3アッパーならZイズムのリュウやケンでも充分頑張れます。
まぁ、オリコンの理不尽さを消してくれた格ゲーってことで、僕はゼロ3アッパー好きでしたね。
閲覧有り難うございました!