446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】Mバイソン(その1)

イメージ 1

きました、きました!
僕の好きな四天王キャラ、バイソンです!!

てなわけで、今回はバイソンの設定云々の話。

貼りは、ゼロ3のEXバイソンです。

何故、僕がバイソンが好きかと言うと、他の四天王は悪には悪の『信念』を持っていて、悪と言えども一概にそうとは言い切れない、微妙な部分があるのですが、バイソンにはそれが一切無いッッ!!

そこが好きな理由の一つですね。

横暴を働いた挙げ句、ボクサー界を追放されて、シャドルーにスカウトされるも、四天王という位置付けでありながら、まるでどこぞの雑兵と同じ扱い、いやそれ以下ッッ!!

噛ませ犬も良いところな扱いで、それでも金持ちになりたいバイソンは、スト4のEDでは金目のものを漁るも、見つかったのはエスパー少年!ゼロ3では、バーディと同じくネタキャラとして、見事に笑いを誘ってくれました。

一応、スト2では成功を治め、金持ちになっているようですね。でも、スト4ではまた元に戻っているところを見ると、その状態はあまり長く続かなかったんでしょうね。

兎にも角にも、バイソンの面白さに乾杯!

閲覧有り難うございました!