446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その37)446CPU事情

僕のいつも行くゲーセンに、ゼロ2アルファが復活してたーッッ!!

スッゴく嬉しい(≧∇≦)

早速、プレイ。

まぁ、いきなり真豪鬼と乱入キャラを狙うとどえらい目に合うので、とりあえずは何も考えず全クリを目指します。

最初はリュウでプレイ。
相変わらず、サガットのカウンターアパカはダメージ持っていくなと思いながらも、豪鬼まで到着!

無事、リュウ豪鬼を倒し、最後は獄炎島から海に投げ出されました(笑)

時間があれば、ブレイブルーCPでラグナを練習したかったんですけど、学生さん達が身内戦をしていたので、今回はギャラリーに回りました。

流石は、今を生きる学生さん達。
スピーディなコンボを決めつつも、決して横着な『追い』をすることはせず、無駄なダメージは稼がす立ち回りを意識したプレイには、感銘を受けました!

やっぱりね、僕の場合、コンボ重視になっちゃうから、どうしても追うところまで無理に追っちゃうんですよね。

今回、ギャラリーからブレイブルーCPを見てて、改めて立ち回りの重要性を考えさせられました。

夏休みの学生さん達のナイスなプレイに拍手!

閲覧有り難うございました!