446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その366)446CPU事情

ブレイブルーセントラルフィクションをやってきました。

日曜日や祝日は、学生さん達がほぼ対戦していたので、僕はこの格ゲーを全く触ってなかったのですが、平日ということで、今日はがんがん触ってきました。

まずは、ラグナで練習。とりあいず、普通にやっては全クリできるので、対戦と同じように、立ち回りを意識しつつ、自分の持っている一番高い火力のコンボで、毎回ダウンで締めるというのをやったら、6面のツバキで何度もやられました。

何故だーッッ!!
レーニングじゃ、ちゃんとコンボなるのにぃいーッッ!!

って、あれは相手が棒立ちだから良いのか(T-T)

CPU戦だと、位置とか高さも出てくるしねぇー(笑)

どうやら、Act3のCPU戦には、条件を満たすと、9面にアンリミテッドキャラクターが 出現するらしく、同時にそれも挑戦していたのですが、その条件が、ラウンドを落とさず、超必か一撃を毎回決めるものという、まぁ厳しい条件で、ウル4とかならまだしも、ブレイブルーでは今回出現させることができませんでした。

でも、ラグナだったら、相手を端に寄せればデッドスパイク後に超必が入るという、お決まりのパターンがあるので、そんなに鬼ではないと踏んでいます。

まぁ、対戦はまだまだできないにしろ、アーケードモードの隠しとスコアアタックぐらいは、クリアできるようになりたいと思います。

ブレイブルーを練習しに来ていた学生さん達に、同情の眼差しで見られていたのは内緒の話。

■UNIエクセレイトエストは、アカツキの超必を確実に入れれるようになってきました。

前に、ヒゲリンから「俺、この格ゲーやったことないから何とも言えないけど、多分もう少し気持ち早めの入力を意識した方が良いんじゃないかな」とのアドバイスを受けたので、今回実験してみたら、バッチリでした。

さすがは、ヒゲリンです!

これで、少しは対戦もできるかなと思いつつ、まだたまに失敗するというー…。

■エヌアインは、アカツキでスコアを狙ってますが、まだ230万から250万をさ迷っています。

最近、特に最後の締めをよく落とし、必殺技で倒してしまうことが多い。

これを1回落とすと、3万もスコアが変わってくるので、きっちり決めたいところなのですが、集中出来ていないという。

明日も練習出来そうなので、この3つを重点的に練習してきます!

閲覧ありがとう御座いました!